2007年08月16日

立山、五色ヶ原から薬師岳縦走

2007年8月11日(土)から15日(水) 

念願の立山から薬師岳までの縦走をしました

大阪からのツアーに参加 11人のメンバーです 
室堂から一ノ越山荘を目指して 約3km
   P1040715  @7.JPG    P1040716 murodou  7.JPG

12日早朝 雄山(2991.6m)山頂のご来光風景です 神主さんも手をたたいています 富士山もくっきり
P1040727 ご来光 1  25.JPG P1040736 ご来光2 25.JPG P1040739 ご来光3 25.JPG

今日の行程は 竜王岳(2872m) 獅子岳(2714m)を経て五色ヶ原山荘まで 約9kmです 
お花畑と青空が続きます
   P1040760 @P@V.JPG    P1040774gosiki 2  7.JPG

P1040784 五色3 25.JPG P1040793 gosiki 4 25.JPG P1040795 gosiki5 25.JPG

P1040798 五色 6 25.JPG P1040801gosiki 7.JPG P1040814 gosiki 8.JPG

五色ヶ原山荘の部屋から ご来光を見ました
  P1040829 五色山荘14.JPG

13日の行程は越中沢岳(2591.4m) スゴノ頭(2431m) を経て スゴ乗越小屋まで 約7kmです

今日もお花畑と青空の中を歩きます
P1040850sugo 3 25.JPG P1040874-1 sugo4 25.JPG sugo 5 25.JPG

ブルベリー入り・ミルクカキ氷を相伴しました
   P1040843スゴ1 7.JPG   P1040860 sugo2 7.JPG

14日の行程は 北薬師岳(2900m) 薬師岳(2926m)
を経て太郎平小屋  約9kmです

朝露のチングルマを見ながら
  P1040890tinnguruma14.JPG

 P1040898太郎 1 7.JPG   P1040900太郎2 7.JPG

←左は北薬師岳 槍ヶ岳もぐんと近くなりました 
中央は薬師岳山頂 今回のメンバー11人(ガイドに撮って貰いました)
→右は薬師のカールです 大きなカールです

P1040919 kitayakusi25.JPG P1040927kinenn 6.JPG P1040922ka-ru 25.JPG

最終日15日は折立まで 約6km下って 山行は終了

連日快晴の中 夏山を満喫しました。

 (小さい画像はクリックで大きくなります)
タグ:北アルプス
posted by ユウ at 11:55| Comment(7) | TrackBack(1) | 信州の山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外ツアーの後はアルプス縦走ですか
お元気何よりです、きれいなお花畑や素晴らしい縦走路、そしてご来光、どれひとつとっても素晴らしいですね・・・・
楽しく、羨ましく拝見しました、お土産話を期待してます。

私は12日(三室山)15日(笠形山)を楽しんできました。
Posted by 山ちゃん at 2007年08月16日 12:16
山ちゃんへ
連日の猛暑 雨の7月がうそみたいです。お盆休みで山小屋の混雑を心配しましたが、予想外にゆったりでした。
Posted by ユウ at 2007年08月16日 13:04
青空に花畑 素晴しい景色です。雨もなくアルプス縦走最高でしたね。疲れ知らずさん話を聞かせてください。
Posted by K at 2007年08月16日 14:19
とっても爽やかな風景ですね!暑くてぐったりしているところに、気分だけでもちょっと涼やかになりました。それにしても、いつまでこの暑さが続くのやら・・・。
Posted by はなたん at 2007年08月16日 19:31
Kさんへ
久しぶりの北アルプス ゆったり行程で遊びながらの登山でした。でも、少しスリルのある箇所もあります。

はなたんさんへ
下界は暑いわ! アルプスは爽やかな風・素敵な景色 いいですよ!
Posted by ユウ at 2007年08月16日 20:40
下界は連日の猛暑、山は涼しかったかな?
ゆっくり登山で十二分に縦走を満喫された事でしょう。ご来光は久々であれば感動ものですね

トリカブトが咲いているとは山は秋に向かっているのかな?

Posted by シジュウ at 2007年08月16日 21:18
シジュウさんへ
・・・その他の情報です・・・
夜は満天の星や流れ星を見たりもしました。
早くもリンドウが蕾をつけていました。
ストーブを焚いている山小屋もありました。
やはり山はいいですね!!
Posted by ユウ at 2007年08月16日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51574864

この記事へのトラックバック

山等々
Excerpt: 999m)の3つの山からなる。雄山の山頂には、雄山神社本宮がある。立山・浄土山・別山を「立山三山」、立山を含む山稜を「立山連峰」という。立山連峰は富山県のほぼ全域から見ることができる。また、富山
Weblog: 山等々
Tracked: 2007-08-19 03:25